1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 侍に続く!真央が女子大生初日にV宣言
  4. フィギュアスケートニュース » 
  5. 侍に続く!真央が女子大生初日にV宣言
フィギュアスケートジャンプの見分け方
ジャンプの種類   アクセル ルッツ フリップ ループ サルコウ トウループ


  • Genre:

侍に続く!真央が女子大生初日にV宣言

侍に続く!真央が女子大生初日にV宣言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000013-dal-spo

4月2日9時35分配信 デイリースポーツ

フィギュアスケート世界国別対抗戦(16日開幕・代々木第一体育館)に、日本代表として出場する女子の浅田真央(18)=中京大安藤美姫(21)=トヨタ自動車、男子の織田信成(22)=関西大、小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=が1日、都内で会見した。浅田は午前中に名古屋市内で行われた中京大の入学式に出席し、午後に上京。チーム戦で行われる大会の初代王者へ、野球のWBC日本代表に続く戴冠を誓った。
  ◇  ◇
 女子大生になって初めての大会に挑む浅田が、V宣言だ。チーム戦に向けて、日の丸のブレザー姿で登場。「日本の優勝に向けて頑張ります」と笑顔で誓った。
 会見の冒頭、スクリーンにWBC日本代表、ヤクルトの青木宣親の姿が映し出された。侍ジャパン不動の3番打者から「WBCで優勝できました。国別対抗戦でも世界一を目指して頑張って下さい」とエールを送られ、「いつもは1人。心細い部分もある。今回はチーム戦なので力を合わせられるし、心強い」とチーム力で優勝した野球日本代表のように、頂点に立つ思いを口にした。
 日本人初の連覇がかかっていた世界選手権は4位と惨敗。すでに、胸の内には挑戦する思いが芽生えている。「世界選手権でミスしたところがある。この試合で、できなかったところをチャレンジしたい」。今季のプログラムで滑る最後の大会。完ぺきなパフォーマンスで締めくくる気持ちを伝えた。
 午前中には中京大の入学式に出席。大人っぽい黒いスーツに身を包んで、新たな環境への第一歩をしるした。大学生になり「気を抜かずに大学生活を頑張り、今季より成長した姿を見せられるようにしたい」と、新たな誓いも立てた。
 多忙の中で迎えた“女子大生初日”。前夜、世界選手権が行われた米ロサンゼルスから成田経由で名古屋へ戻った。移動や時差ぼけの疲れも感じさせず、笑顔を振りまいた。「入学式に出て、新たな気持ちになった。次の試合から、すっきりした気持ちでできると思う」。気持ちも新たに、浅田がバンクーバー五輪への再スタートを切る。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://figureskatingjump.blog77.fc2.com/tb.php/67-449605af この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

