1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 真央、金獲りへ5月にロシア入り/フィギュア
  4. フィギュアスケートニュース » 
  5. 真央、金獲りへ5月にロシア入り/フィギュア
フィギュアスケートジャンプの見分け方
ジャンプの種類   アクセル ルッツ フリップ ループ サルコウ トウループ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

真央、金獲りへ5月にロシア入り/フィギュア

真央、金獲りへ5月にロシア入り/フィギュア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000006-sanspo-spo

4月2日7時52分配信 サンケイスポーツ

フィギュアスケート女子の浅田真央(18)が1日、名古屋市内で行われた中京大の入学式に出席した。3月の世界選手権(ロサンゼルス)では4位に終わったが、5月からは師事するタチアナ・タラソワ氏の下、ロシアで2010年バンクーバー五輪に向けた新プログラムに取り組む。午後には上京し、米国を本拠地とする安藤美姫(21)=トヨタ自動車=とともに、世界国別対抗戦(4月16-18日、代々木第一体育館)の会見に出席した。

【写真で見る】シックないでたちで入学式に出席したオトナの真央

 真央が決意とともに新生活のスタートを切った。この日午前、シックな黒のワンピースに黒のパンプスで中京大の入学式に出席。「新しい気持ちで頑張りたい」とすっきりした笑顔で誓った。

 晴れて女子大生となった真央は、当面はあと1年を切ったバンクーバー五輪に向けた調整に全力を尽くす。関係者によると、4月中はガイダンスなど可能な限りの大学行事に参加する予定だが、5月にはロシア入りし、師事するタチアナ・タラソワ氏とともに新プログラム作りに没頭する。

 大学では第二外国語にロシア語を選択する予定で「タチアナ先生と少しでもしゃべれるように頑張りたい」。入門1年目の今季は練習や調整方法をめぐる食い違いなどで試行錯誤を重ねてきた。来季はロシアでの滞在やタラソワ氏を日本に招く機会を増やすとともにロシア語を駆使して?盤石な師弟関係を構築し、金メダル獲りに万全の態勢を敷く。

 この日午後にはあわただしく上京し、国際スケート連盟(ISU)公認大会としては初の団体戦となる国別対抗戦の記者会見に出席。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表だった青木宣親(ヤクルト)からビデオレターで「日本チーム一丸となって世界一目指して頑張って」とエールを送られ、「攻めの気持ちで優勝を目指して頑張る」と力を込めた。

 世界選手権では、ジャンプの転倒などからまさかの4位。女子で史上初めて200点台を挙げたライバル金妍児(韓国)に20点以上も離される惨敗を喫したが、気持ちは切り替わった。「五輪まで気を抜かず、今季よりもっと成長した自分を見せられるよう頑張りたい」。真央が気分一新、飛躍の一年に踏み出す。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://figureskatingjump.blog77.fc2.com/tb.php/64-45f9559b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。