1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 中野友加里選手、ジャンプで悩み
  4. フィギュアスケートニュース » 
  5. 中野友加里選手、ジャンプで悩み
フィギュアスケートジャンプの見分け方
ジャンプの種類   アクセル ルッツ フリップ ループ サルコウ トウループ


  • Genre:

中野友加里選手、ジャンプで悩み

・フィギュアスケートのジャンプを見分けたくなるニュース

中野友加里選手、ジャンプで悩み
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000009-maiall-spo

凍ったような表情で、表示された得点を見ていた。

自分に言い聞かせるように2、3度うなずきながら。

フリーの得点は自己ベスト(116.30点)を大きく下回る99.85点。

ショートプログラムは3位だったが、フリーで最下位の6位に沈み、

総合5位で3年ぶりの表彰台を逃した。

トリプルアクセル(3回転半)を含め三つのジャンプが回転不足と認定された。

今季から回転数の認定が厳格化されたが、

以前から回転不足を取られやすい傾向にはあった。

「高く跳ぶのでなく、中野のように横に遠くへ跳ぶジャンプは取られやすい」との指摘もある。

本人は「選手は(回転数認定について)言う立場でないので、対応していかないと」

と受け止めている。

対策について「練習の時から本番と思ってミスをしないこと」というが、

極めて練習熱心な選手だけに、さらなる猛練習に打開策を見いだす姿は痛々しい。

伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア部長も「相当悩んでいる」と指摘する。

25日開幕の全日本選手権で、笑顔を取り戻したい。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://figureskatingjump.blog77.fc2.com/tb.php/43-e053097f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

