1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 浅田真央選手の影響で仮面舞踏会が人気に?
  4. フィギュアスケートニュース » 
  5. 浅田真央選手の影響で仮面舞踏会が人気に?
フィギュアスケートジャンプの見分け方
ジャンプの種類   アクセル ルッツ フリップ ループ サルコウ トウループ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

浅田真央選手の影響で仮面舞踏会が人気に?

・フィギュアスケートのジャンプを見分けたくなるニュース

浅田真央選手の影響で仮面舞踏会が人気に?
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000531-san-ent

テレビのフィギュアスケート中継で聞こえていたあの重厚な曲に大ヒットの兆しだ。

浅田真選手央(18)が今季、フリープログラムで使用しているクラシック曲

「仮面舞踏会」を収めたCDの売れ行きが急上昇。

クラシックでは異例の1万枚をうかがう勢いだ。

浅田の華麗なスケーティングを支えるどっしりとしたワルツ。

この「仮面舞踏会」は、プロコフィエフ、ショスタコーヴィチとともに「ソビエト3巨匠の1人」

とされるハチャトリアン作曲だ。

名前は聞いたことがなくてもこの人の「剣の舞」は多くの人が耳にしたことがあるはず。

浅田がGPファイナルで3年ぶり2度目の優勝を飾った翌日の15日、

「仮面舞踏会」を収録したCD「浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-9」

を発売するEMIミュージックには全国のCD店から注文が殺到。

この1日だけで3000枚を突破したという。

出荷数はまもなく1万枚に達する勢いで、クラシック界ではまさに大ヒット。

楽曲のダウンロードも好調で、GP開催中の3日間で1万を突破したが、

その半分が「仮面舞踏会」だった。

CDは大手ネット販売のアマゾンでも16日午前8時ではCD総合ランキングで堂々の30位。

順位はさらに上昇中だ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://figureskatingjump.blog77.fc2.com/tb.php/42-82294d99 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。