1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. キム・ヨナ選手トリプルルッツ失敗も一位で涙
  4. フィギュアスケートニュース » 
  5. キム・ヨナ選手トリプルルッツ失敗も一位で涙
フィギュアスケートジャンプの見分け方
ジャンプの種類   アクセル ルッツ フリップ ループ サルコウ トウループ


  • Genre:

キム・ヨナ選手トリプルルッツ失敗も一位で涙

・フィギュアスケートのジャンプを見分けたくなるニュース

さ~、いよいよ今夜GPファイナルフリーですね。

男子は小塚選手に注目ですし、

女子は何といっても浅田真央選手とキム・ヨナ選手、この二人の演技には注目です。

安藤美姫選手、中野友加里選手も表彰台がかかります^^



引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000017-nks-spo

12月13日10時5分配信 日刊スポーツ

<フィギュアスケート:GPファイナル>◇初日◇12日◇韓国・高陽
 
女子SPで金妍児が、まずは重圧をはね返した。

母国韓国で初のGPシリーズで、しかも3連覇がかかるGPファイナル。

「いい演技をしたかったけど、ちょっとナーバスになった」と、3回転ルッツが1回転になった。

しかし、それ以外は、豊かな表情と長い手足を生かした滑りで、

2位の浅田に0・56点差をつける65・94点をマークした。

演技終了後には、超満員の観客からリンクに大量の花束が投げ込まれた。

電光掲示板に得点が出て首位が決まると大歓声だ。

「国民の妹」と呼ばれ、ナイキなど10社がCM契約を結ぶ韓国のヒロインは、

緊張から解き放たれ、目にうっすらと涙を浮かべた。

「ホッとした。失敗はあったが、ほかの要素がしっかりとできた」

ただ、浅田との0・56点差はないのに等しい。

「明日は今日よりいい演技がしたい」

01年に達成したスルツカヤ以来の3連覇に向けて、意気込みを見せた。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://figureskatingjump.blog77.fc2.com/tb.php/31-cfe01249 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

